So-net無料ブログ作成

3月12日・13日撮影記 ~珍しい車両たち~ [鉄道撮影記]

3月12日・13日撮影記をお届けします。


まずは12日。

この日は横浜~伊東で臨時急行「伊豆箱根ものがたり」の運転があったので、撮影に行きました。
有名撮影地は案の定大変な混雑だったので、編成は入らないけど絶対に被らない宇佐美~伊東へ。

P1970324.JPG
251系スーパービュー踊り子1号

P1970335.JPG
EF64形牽引伊豆箱根ものがたり

P1970344.JPG
485系お座敷列車「華」団体列車


伊東駅に戻り、記録。
P1970369.JPG
P1970382.JPG

P1970361.JPG
P1970363.JPG
幕は「臨時」表示でしたが、サボは「ばんえつ物語」のものをそのまま掲出していました。


伊東から横浜までは、スーパービュー踊り子2号の前展望最前列に乗りました!
P1970390.JPG
宇佐美でスーパービュー踊り子3号と交換するシーン。撮影者がいますね。


横浜から東急東横線に乗り大倉山へ向かいますが、時間があったのとちょうど運用があったので綱島にてこちらを。
P1970397.JPG
9050系特急元町・中華街行き


大倉山で下車し、東海道新幹線を見下ろせる場所へ。
P1970423.JPG
N700系で練習。明るすぎですね。

そして本番。

P1970425.JPG
923系ドクターイエロー


続いて13日。

明大前で乗り換えた際、偶然にもこちらが来ました!
P1970431.JPG
8000系(高尾山ラッピング電車)準特急新宿行き
あわてて撮ったので斜め&標識被りですが、流し撮りが思ったより決まったので記録できただけでもいいかな…。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

あとりえSAKANA

おお!ドクターイエロー!!
写真でも朝から見られたら
今日もいいことありそうー☆って
思えます(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-03-29 08:52) 

急行9号

> あとりえSAKANAさん

コメントありがとうございます。

このとき近くに住んでいる方が偶然通りかかって少し話をしたのですが、珍しいものを見られて嬉しそうでした^^
by 急行9号 (2016-04-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。