So-net無料ブログ作成
検索選択

3月30日~4月3日撮影記 ~桜と電車のコラボレーション~ [鉄道撮影記]

3月30日~4月3日の撮影記をお届けします。


★3月30日
この日は仕事の後、相鉄いずみ野線の弥生台へ行きました。

この駅はホームの両側に桜が植えてあり、期間中はライトアップされます。
その様子を俯瞰撮影します。

P1970879.JPG
9000系(旧塗装)
1本だけ残っている9000系の旧塗装車です。
今年は桜との共演ができましたが、来年はできるでしょうか…。


P1970900.JPG
最新の11000系
桜のピンク電車の青のコントラストが美しいです。


P1970913.JPG
8000系同士が一瞬だけ並びました。


★4月2日
この日も同じく相鉄線ですが、今度は本線のかしわ台~海老名で狙ってみました。

P1970980.JPG
9000系(旧塗装)
やはり相鉄にはこの旧塗装が似合っていると思うのですが…。


P1970999.JPG
10000系
内装はJR東日本のE231系とほとんど同じです。すなわち座席が硬いです。


P1980018.JPG
9000系旧塗装の折り返しは、旧塗装の特徴である「S」マークを目立たせる構図で。


★4月3日
まずは御殿場線の山北にて。

P1980089.JPG
乗ってきた313系電車が桜のトンネルに入っていきます。


そして本番。

P1980115.JPG
60000形MSE「あさぎり」
桜のピンク、菜の花の黄色、MSEの青が映える素晴らしい1枚になりました!


この後は浅草へ移動し、桜とスカイツリーを絡めて。
P1980217.JPG
200系「りょうもう」
遊覧船もいいタイミングで来てくれました。


P1980305.JPG
P1980316.JPG
100系「きぬ」(日光詣スペーシア塗装)
日光をイメージした黄金色の電車と桜とスカイツリー、日本らしい光景ではないでしょうか?
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

catpapa

私も4/3の12:46ごろ、御殿場線山北駅で同じような写真を
撮ってました。
どこかですれ違っていたかもしれませんね~
by catpapa (2016-04-16 22:10) 

急行9号

> catpapaさん

コメントありがとうございます。

私が撮影したのもその時間なので、どこかですれ違っていましたね(^_^.)
by 急行9号 (2016-04-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。