So-net無料ブログ作成
検索選択

JR鎌倉駅発車メロディー [駅の音]

鎌倉駅は、JR横須賀線と江ノ電が乗り入れる、神奈川県鎌倉市の中心駅です。

鎌倉は観光地として有名であり、平日朝夕ラッシュ時よりも、行楽期の日中のほうが混雑します。
特に正月3が日・ゴールデンウィーク・紫陽花や紅葉の時期は大変混雑します。

JR鎌倉駅では、横浜支社では珍しい曲が使用されています。


1番線発車メロディー、曲は「あざみ野」です。2コーラス目に入っています。
冒頭に江ノ電のホームの発車ベルが聞こえています。

発車メロディーは一部の電車を除き、車掌ではなく駅員扱いです。
平日夕ラッシュ時もしくは土休日の午前中が長めに鳴りやすいです。



2番線発車メロディー、曲は「木々の目覚め」です。3コーラス目に入っています。

発車メロディーは一部の電車を除き、車掌ではなく駅員扱いです。
平日朝ラッシュ時もしくは土休日の夕方が長めに鳴りやすいです。


DVC00188.jpg
2番線が3コーラス鳴った際のホームの様子です。
行楽期の土休日夕方の10両・11両編成が狙い目です。
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。